
 

ことぶきベース 食事編

ことぶきベースさんは、ドックランも広いし、ワンちゃん用のアメニティもそろってるし(これがさすが~助かる~というものが準備されているんです)、食堂などでもワンちゃんと一緒に過ごすことができ、一緒に入れる温泉まであるんですよ~。(しかも業務用のワンちゃんの大きなドライヤーまでありました)玄関前には、ドックランで遊んだ後などに足を洗える(しかもお湯が出る~)シャワーもあるんです。
はじめてワンちゃんと旅行に行く人もきっと安心して楽しめると思います。

これだけでも、もう充分満足なのですが、スタッフの方の雰囲気の良さも最高!!
食事の時に対応して下さった方は、もともと動物看護師さんとかだったのかなぁ?(同じナースの勘ですが)ワンちゃんへの対応を見ててそう思いました。今はワンちゃんのマッサージとかを専門にやってらっしゃるようですが。その方に、てんとゆきおがじゃれて甘えてた時に、ご厚意でマッサージしてもらったのですが、すぐにねむねむ、ウトウト・・・。
まるで魔法にかかったみたい。そういう方がいて下さるというのも、利用させて頂く上で安心だなと思います。

前置きが長くなりましたが・・・。
お食事の方はというと、めっちゃおいしい、めっちゃきれい、めっちゃかわいいんです


料理1

おしゃれな前菜、更に金目ですよ~!!しかもお刺身としゃぶしゃぶ。さらにさらにしゃぶしゃぶの後は、なっなんと雑炊が待っているんです。う~ん幸せそれだけでも素敵なのに、さ~ら~に~っっっ!!

料理2

キタァー!!!

他にも、スープやガーリックトーストなど、どれも美味しくって、きれいで、かわいいんです!!
そ~し~て~

料理3

食後のデザートです。食べるのがもったいないくらいかわいい、(いや、そりゃぺろりと食べちゃいましたケド
さらにコーヒー又は紅茶を頂いて、お料理はボリューム満点なんですが、おいしくてペロリと完食ごちそうさまでした。

で、終りではなく、続いて朝はというと・・・。

料理4

こちらに、おいしいパンが数種類と手作りフルーツジュース、ヨーグルト、コーヒー、スープといった感じです。
パンにつけて下さい。と出して頂いたベリーソースが、またこれがおいしくて、パンからしたたる程ぬったくってしまいました。

最後に肝心なというか主役のハズの(笑)てんとゆきおのご飯は?というと、もちろんいつも食べているものを持参していったのですが、環境が変わると食べなくなることがたまにあるので、せっかくだからと予約時に前からあげてみたかった馬肉をお願いしておきまして、オーナーさんに相談に乗って頂きながら、少しずつあげてみようということで、初馬肉(ママ食べたことないんだけどね・・・。)どうかな?大丈夫かな?という私達の心配をよそに、まぁ食いつきの良いこと、一皿終わると「あれ?おかわりは???」と言わんばかりです。
う〇ちがやわらかくなるかもと聞いていたのですが、一緒に入れて頂いた野菜の効果などもあり、大丈夫でした。

馬肉1

うまうま~うまうま~ペロリ

馬肉2

うまうま~うまうま~ペロリ

楽しくて、美味しくて、癒されて、本当に幸せでした~。

お料理はコースや季節によって内容が異なると思いますので、予約時に確認してみて下さいね
 

ことぶきベース ドックラン編

先日、伊豆高原にあるワンちゃんと泊まれるペンション「ことぶきベース」に行ってきました

前月行ったばかりなのですが、楽しくて美味しくて、癒されて、すっかりこちらのペンションに恋してしまいまして、伊豆高原にはワンちゃん同伴の施設も多いのですが、他には目もくれず、今回は思いっきりことぶきベースで大はしゃぎツアーとなりました。

見て下さい、このドックラン!テニスコート2面+α以上の広さがあります。

DSC01427.jpg

DSC01425.jpg

こんなの、てんもゆきおもパパもママも楽しいに決まってるよ~楽しすぎる~

securedownload.jpg

写真3

オーナーさんのこだわりなのか、雰囲気はアメリカンな感じで気分も上がりまくりです

写真2

帰る日の朝、オーナーさんと看板犬のコトちゃんとジュジュちゃんが一緒にドックランで遊んでくれました。みんな優しくててんもゆきおも本当に楽しそう

帰りたくなくなっちゃうよ・・・

また、行こうね。(実は、一番行きたがってるのはママかもね

ことぶきベースさんの魅力は1回じゃまとめきれませんので、続きは 食事編で
 

㊟閲覧注意!!

先日、てんちゃんが去勢手術を受けて来ました。

てんちゃんのタマタマコンビは、つっこみの方は結構グイグイ前へ来る方だったので、ちゃんとステージに上がっていたのですが
相方のボケの方がまだ芸歴が短いせいか、なかなか前に出てうまくボケることができず、大事なTHE KYOSEIの大会の時に、隠れていた為、男の子なのに、開腹手術となりまして、かなり派手派手な創となりました。
苦手な方、閲覧注意です。


DSC01497 - コピー


おかげさまで経過は順調です。頑張ったね。てんちゃん。ママとパパはホッとしたのと小さな体で頑張ったわが子に思わず涙してしまいました。

DSC01498 - コピー
ママ~今どこの写真撮ったのさ~
バレタ?ごめんちゃい・・・

次の日曜日は、ゆきおの番です。ゆきおのコンビは二人ともグイグイ前に出るタイプなので、泊まりじゃなく日帰りで帰って来れるようです。
また報告しま~す


DSC01499 - コピー
ママ僕のは撮らないでよ~

はぁ~い
 

冷やしブログはじめました~

はじめまして、ブリンドルのてん とクリームのゆきおです。 

もうすぐうちにやってきて、半年になる兄弟です。

BUHIちゃんの魅力をお伝えできるよう
まったり~おまっ~たりと、
更新していきます。


どうぞよろしくお願いしま~す。


DSC01318.jpg





 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
