
 

手作りワンちゃんごはんに挑戦の巻~♪ その③

今日も手作りごはんに挑戦~!!

支度中こんな姿を見るともうたまりましぇ~ん。

手作り2

今日は、『鶏胸・砂肝ハーブソテーごはん&馬肉と野菜キューブ和え』でございましたぁ~。

手づくり1

手作り3

喜んでペロリと完食してくれましたぁ~。ママうれしい~。

手作り4

なかなか毎日はできないけど、こんなに喜んでくれるなら、また頑張って手づくりごはん作っちゃうよ~。

それでは恒例の(笑)今日のベストショット!!

カチューシャ

これからもよろしくお願いしま~す。
 

氷室京介 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- inさいたま市文化センター

4月23日(水)氷室京介さん、
25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- inさいたま市文化センター!!行ってまいりました~!!


さいたま3

席は1階の最後列でしたが、ホールですので氷室様のお姿はバーッチリ見ることができましたぁ~。

席は後ろでも(むしろ後ろだからこそ自分の気持ちを上げて)思いっきりハジケてきましたぁ~。


さらに氷室さんとキティちゃんのコラボグッズ第3弾の販売開始日だったのです~。

予定よりも早目に会場に行き、無事GETしました~。

HimuroKyousuke×HelloKitty メラミンカップ~

さいたま2

ライブももちろんとーっても盛り上がりましたぁ~。

さいたま1

追加公演も決まりラストは横浜スタジアムで2DAYS!!
楽しみです~。


てんとゆきおは昨日、狂犬病の予防接種と、フィラリアの検査をしてきましたぁ~。
2人ともおとなしく、じっーとしてて、とーってもいい子でしたぁ~。ママ感激~。

プリモ2

プリモ1

これからもよろしくお願いしま~す!!
 

『Tokyo Disneyland』 に行ってキタァー♪

先週パパが、愛車のMINICooperSで2人でデートに行こうと!!

MINI.jpg

ママは嬉しくて感激&突然でびっくりしてしまいましたぁ~。


どこ行くのどこ行くの~。目的地が近づくに連れテンションMAX 

キャーあれは夢の国~Tokyo Disneylandじゃないかぁ~わぁ~。

TDL11.jpg

結婚前はクリスマスには毎年行ってたんだけどなぁ~・・・。いつの間にか時が経ち10年振りくらいのTDL

TDL12.jpg

TDL9.jpg

TDL10.jpg

TDL7.jpg

TDL3.jpg


TDL8.jpg

年なんか忘れて四十過ぎのジジババがキャーキャーはしゃぎまくってきましたぁ~。

TDL5.jpg

この世のものとは思えない顔になっております(爆笑)

TDL6.jpg

ビックサンダーマウンテンに3回も乗ってしまったり、夢中になって遊びましたぁ~。

本当に楽しかったです。パパありがとう。

私ちょっと仕事のことでしんどいことがあって最近落ち込んでいたんです・・・。それで連れて行ってくれたんですよね。本当に感謝です。


楽しくて嬉しくて幸せな気持ちで帰宅~

今日は本当に楽しかった・・・。
でもでも・・・。

Kanagawa Tenyukilandにはかなわない・・・。


TDL1.jpg

TDL2.jpg

TDL4.jpg

てんとゆきおとパパとママ4人で過ごす毎日が本当に幸せです。ありがとう。
 

『子安の里 まりん』 さんへ行ってキタァー♪

昨日は湘南国際村にある『子安の里 まりん』さんへ行ってきましたぁ~。

まりん3


こちらはワンちゃんも一緒に入ってOKのテラス席がある素敵なカフェレストランなんです。

もちろんワンちゃん用メニューもあります。

ワンちゃんと一緒の方はもちろん、ワンちゃんと一緒でなくてもお食事を楽しみに来たお客さんがたくさんいらしてましたぁ~。


ママは葉山牛ハンバーグ

まりん1

贅沢~

パパはマグロの漬け丼

まりん2

パパとママのメニューのチョイスが逆な気がしますが・・・。(笑)

お食事とーってもおいしかったです。

さらにとってもかわいい箸袋、季節によって変えてらっしゃるんだそうです。

てんとゆきおはミートボールプレートを食べましたぁ~。

まりん4

まりん5

ママ~うまうま~だよ~

2人ともお外でのお食事もだいぶ慣れてきてとってもいい子にしててくれるので、パパもママもゆっくり食事ができて、本当に助かります。

小さめのドックランがあると勘違いしていたのですが、リードから離してお食事も楽しめる席があるそうで、(プライベートドックラン)他のワンちゃんがまだ苦手な子やドックカフェなどに慣れない子でも過ごしやすいですね~。

だいぶ暑くなってきましたのでこの日は、お店の近くの公園で少しお散歩をして早めに帰ってきました~。

先週は色々とお出かけ三昧で楽しかったです~。あの、夢の国へも久々に行ってきたんですよ~。さらに氷室様にも会ってきました~。(いや会ったっていうか・・・。ライブに行ったんですが・・・。)そちらもまたお話させて下さいね~。
 

『Labulls』 さんグッズがキタァー♪ その①

TouchCreamの出会いから始まり、先日はLabullsGardenさんへ遊びに行かせてもらいすっかりLabulls愛用中のてんとゆきおとママ。

今回も新たな商品と思わずリピートしちゃった商品が届きましたぁ~。


アロマ1

リピートしちゃったのは、TouchCreamStickとアロマおしぼり~。
実はまだ残っていたのですが、あまりの良さになくなったら困る~。ストックで置いておきた~いと思わずリピ!!


アロマおしぼりのパッケージのかわいさと香りの良さにすっかりやられてしまいました~。

タッチクリームスティックはてんとゆきお用に前回買ったのですが、すっかり私がリップクリームとして愛用しちゃってるので、追加購入しちゃいましたぁ。
私は肌が弱い方でリップクリームがなかなか合うのが見つからず敏感肌用とかを使っても唇の皮がポロポロしてきてしまい悩みのタネだったのですが、試しにこちらのタッチクリームスティックを使ってみた所、憧れのプルプルリップに~。
しかもポーチにフレブルちゃんが書いてあるグッズが入ってるっていうのも気持ちが上がります~。


まぁみなさん私の唇の状態に興味はないでしょうから(笑)そろそろ本題へ~。

BURSHING MIST~

アロマ2

保湿ローションミストなんですが、これをシューしてブラッシングするとツヤッツヤになります~。
さらにこれを使ってマッサージしてあげたりして香りもめっちゃ良いので私も癒されちゃいます~。


HappyMist(Florina)~

アロマ3

これ虫除けアロマミストなんですよ~。
シュッシュッと手軽に使えますが、こちらも香りがめっちゃ良いのでマッサージしながらつけてあげたりもしてます~。


EarCleaner~

アロマ5

お耳もきれいになりますが。抗炎症作用や殺菌効果があるので、指の間の赤いところなどにも使ってあげています。

ローズヒップ~

アロマ4

オーガニックメディカルハーブなんですが、ご飯にかけたりハーブティーとして使えます。
疲労回復や免疫力UPに効果があるので、ドックランで思いっきり遊んだ時とかお出かけ時に飲み水として持って行くのも良いと思います。

偶然なのかも知れませんがローズヒップも皮膚トラブルサポートティーも飲ませた後すごくリラックスした様子でスヤスヤ眠るような気がします。
その代わり起きた後はパワー充電されてるので、めっちゃ元気に走り回っています。(笑)


おススメ商品ばかりですのでぜひホームページをチェックしちゃって下さいませ~。

クリック→LABULLS

では、本日のベストショット!!(私の病院へ付き添うと意気込んでいた頼もしい男3人衆)

付き添い1

だから無理しなくて良いって言ったのに・・・。

付き添い2

明日は横須賀にあるワンちゃんOKのカフェに行ってみようと思います!!また日曜日に報告しま~す。
今後ともよろしくお願いしま~す。
 

『BullPeenats』 がキタァーパート⑦

またまたBullPeenatsさんからかわいいグッズが届きました~。

その名も・・・。

おまんじゅうクール~

だいぶ暑くなってきてフレブルちゃん達は、そろそろ暑さ対策をしなくてはいけないですよね~。
うちではまずこちらをGETしました~。


おまんじゅう7

ゴムとストッパーでサイズ調整できます。

おまんじゅう8

保冷剤が5個まで入れられます。

おまんじゅう5

保冷剤が落ちにくいようにちゃんとベロがついています。

おまんじゅう6

こんなにかわいいのに、かわいいだけじゃなく、とっても機能的!!

おまんじゅう1

おまんじゅう3

おまんじゅう4

てんもゆきおもBullPeenatsさんが大好きなのでとーっても気に入ってくれまあしたぁ。

ぽんぽんクールブラも欲しい~。

では、張り切ってお散歩へ行ってきま~す。


おまんじゅう2
 

手作りワンちゃんごはんに挑戦の巻~♪ その③

今日もてんとゆきおの、手づくりごはんに挑戦です!!

今日は・・・。

うまうま~鮭チャーハン~をつくりましたぁ。


うまうま~なだけに、(笑)馬肉と野菜、鮭チャーハンが入っています。

手づくりごはん4

てんもゆきおも夢中になって食べてくれましたぁ~。

食事台1

手づくりごはん3

嬉しいことに2人とも一粒残さず食べてくれました~。ペロリです。ありがとう。

手づくりごはん2

手づくりごはん1

これからも2人が喜んでくれる手づくりごはんを私自身も楽しみながら、できるところからやっていきたいと思います。

明日、明後日はまたまた楽しいお出かけが待っているので、ブログはまた木曜日に更新しま~す。

お時間あったらぜひ見に来てくださ~い
 

『BullPeenats』 がキタァーパート⑥

またまた、BullPeenatsさんからかわいいグッズが届きました~。

HARIO×BUHIのコラボフードボウルが欲しくて、フレブルママの先輩達にご意見を聞いてみた所、台に乗せるとさらに良さそうだとアドバイスを頂きました。

BullPeenatsさんのお店に伺った時に置いてあったもので、お水を飲ませて頂いてるのを見ていて、とても飲みやすそうにしていたのでこれだぁ!!と。決めちゃいました。

注文してから出来上がるまでワクワクしながら待っていたのですが昨日届きました~。


その名も

タイルなお食事台~

食事台2

もちろんお揃いです!!

食事台3

微妙にタイルのお色味が違うの分かりますかぁ~???

かわいいだけじゃなく、やはりこの方がとっても食べやすいようで良かった~。


食事台1

せっかくのかわいいお食事台ですから、手づくりごはんも頑張っちゃうぞ~。

本日のベストショット!!

さくら2

さくら1

これからもよろしくお願いしま~す。
 

手作りワンちゃんごはんに挑戦の巻~♪ その②

最近、仕事の関係などでお留守番の時間が増えてしまった、てんとゆきお。

頑張ってお留守番してくれた分、ちゃんと楽しいことが待ってるんだと思ってもらいたくて、一緒にいる時は思いっきりラブラブして、休みの日は一緒にお出かけして・・・と色々工夫しております。

その中で、てんとゆきおに少しでも喜んでもらえたらと思い、できる時は手づくりごはんを作るようになりました。

前にもブログで書きましたが、てんとゆきおの心と体が喜んでくれて、さらに楽しいと思ってくれたら・・・と。


例えば・・・こんな感じ・・・。

馬肉と野菜のリゾット~

手づくりごはん1

ハンバーグ&パスタ~サーモンオイル仕立て~ハーブを添えて~

手づくりごはん2

ネーミングセンスも磨こう・・・。長いしネーミングじゃなくて説明になってるし・・・。


でも肝心な手づくりごはんの方は、なんだか結構手間がかかってるように見えませんか???

でも実はドライベジタブルをふやかしておけば、後は10分くらいで簡単にできちゃうんですよ~。


てんもゆきおも準備している間にすでにヨダレダラダラで待っていてくれて、すごいお顔になってましたが、ママはそれがとっても嬉しかったですぅ~。

手づくりごはん4

手づくりごはん3

ゆきお「ちょっとてんちゃん僕のとらないでぇ~。ママ~てんちゃんが僕の分まで食べようとするぅ~。」

手づくりごはん6

2人ともペロリと完食してくれましたぁ~(ゆきおはあやうく、てんにとられそうになってましたが・・・。

私が楽しんでいることはきっと2人にも伝わるんですよね。

手づくりごはん喜んでくれてるといいなぁ~。

また頑張って美味しくて楽しいごはん考えよーっと。
 

『BullPeenats』 がキタァーパート⑥

BullPeenatsさんのお店に行った時に注文してきたてふてふTシャツが届きましたぁ~。

てふてふ2

てんはナミサイズ、ゆきおは太っちょサイズにしましたぁ。

てふてふ1

でも、ゆきおの自慢の短足ちゃんが(いや本当に私達にとっては自慢の短足加減です((笑))太っちょサイズのお袖の長さだと歌舞伎の衣装のように引きずってしまうので(笑)少し短めにお直ししてもらいましたぁ。

おかげさまでピッタリです。


先日ご紹介したMy name is...をつけて、いざお散歩へ~。

てふてふ4

てふてふ3

なんだかかわいいスモッグを着た幼稚園児みたい。
かわいい~。デへへッ。親バカ~ン。


てふてふ5

どんな時でもお散歩の一服おやつさんをねだることを忘れないてんとゆきお。

てふてふ8

てふてふ6

とうとうてんは、早くくれ!!とベンチに飛び乗ってきましたぁ~。

てふてふ7

なんだかてんもゆきおも笑顔。 それを見てママも笑顔になっちゃいます。

だんだん暑くなってきてお洋服の出番もあまりないかなぁと思っていましたが最近また少し肌寒いので、まだもう少し自分の親バカっぷりを楽しめそうです(笑)

今週はLabullsさんの商品やKitchenDog!さんの手作りごはんの材料が届くと思いますのでぜひまたご紹介させてくださ~い。
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
