スポンサーサイト

 

つ・く・る

ちょうど良いのがなければ、俺がつくるとパパがてんとゆきおの為に、色々作ってくれました。 

まずは、サークルとサークルの間に置ける荷物台です。トイレットペーパーかけもあるんですよ~。

つくる1

次は、ドライブの時にとっても便利な給水器をつける台です。水くらいその都度トレーなど、何かに入れてあげれば良いと思うのですが、うちの車が2ドアの為、後ろのシートでの作業がすぐにできず大活躍してます。前は2人と私と一緒に後ろに乗っていたのですが、2人も大きくなり後ろのシートは二人が占領しています

つくる2

最後におトイレです。よく使われているのがこういうタイプだと思うのですが

つくる4

パパもママも仕事の日は、長い時間お留守番となり、足やサークルが、なるべくうんちやおしっこで汚れないようにと(おしっこで足が汚れることがなく、シーツに上からは届かないのでいたずらもできないし、うんちも下に落ちてくれることが多いです。)、こんな感じのトイレを作ってもらいました。(うんちは散歩時になるべくしてもらうよう工夫してはいますが) 

つくる3

このトイレには慣れているので、サークルの外にいてもちゃんと戻ってトイレしてくれますし、助かっているのですが・・・

お出かけして普通のトイレになるとうまくいかない時があり、今はサークルの外で普通のトイレにもちゃんとできるように練習中です。(それまでは、あみあみのトイレ持参でお出かけしてます)

パパさんの手作りグッズに、てんと、ゆきおも喜んでくれてると思います。大事に使います。ありがとう。


スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

すご〜い。

パパさんすごく器用ですね。
車に給水器つけるなんて、発想がなかったです。あったら便利ですね〜。色々参考になりました。
また、新しいグッズできたら教えて下さーい。

ゾンビ部長さんへ

パパさんは、元大工さんで、しかも元々細かい作業するのが好きなようです。色々考えて作ってくれるので、ありがたいです。私もパパさんの次の作品楽しみだなぁ〜。
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
