スポンサーサイト

 

て~んちゃ~ん(:_;)

今日は氷室さんのライブレポートをお送りする予定でしたが、氷室さんにうつつを抜かしていた私のせいで今朝てんの顔が~。

じんましん1


ボクサーの試合終了後のような目の周り、口元の腫れ、背中から腰までの毛が逆立つ程のじんましんが出現していました。

いつもは、こんなに愛らしいてんちゃん。

じんましん3


つらいよね・・・。てんちゃん・・・。


じんましん2

呼吸は落ち着いていて、ピークは越えたようようなので、夕方一番信頼している先生の診察の時間に病院に連れて行きます。その前に、症状が変わるようでしたらすぐにでも連れて行く準備はしています。

じんましんの原因特定は本当に難しいことだと思います。今回は食べものが原因って可能性は少ない気がします。朝起きたらなっていたので、ハウスダストなのか、サークルなどをガジガジしてたので、塗装とかをなめてしまったのか???でも、最近調子がなんとなく悪く元気がなかったので、もしかしたら、色々な原因が合わさった上に夜遅くまでのお留守番が続き、強いストレスがかかったのかもしれません。今日はずっとそばにいます。
今は、つらそうにすることもなく、穏やかに眠っています。

ゆきおも元気のないてんをとても心配していてやはり元気がありません。

じんましん4


ママてんちゃん大丈夫だよね???
ゆきおありがとう。大丈夫だから。
てんちゃんが元気になるの一緒に待っててあげようね~。



じんましん5


できることなら変わってあげたい・・・。
てんちゃん、どうか早く良くなりますように!!
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

大丈夫?

てんちゃん大丈夫?
でも、ママがナースだから心強いね。

最近花粉も沢山とびだしてきているし・・・
てんちゃん早く元気になると良いね。

我が家の福も一度夜に急に顔がみるみる腫れて
きて・・・てんくんの写真のお顔より腫れて車で
高速を飛ばし救急病院に走った事が・・・
次の日にいつもお世話になっている先生に見てもらい血液検査をしてもらう事にしました。
アニコムに入っていたので検査代は安くなりました。
検査も簡単な検査と詳しく細かく調べるのと2通り。
検査をしてもらった時は血を沢山ぬかれるので
可哀そうだったけど後は事前に色んな事が
気おつけれるので良かったかなと。
幸いコーンに軽い反応が出ただけで良かったのですが、
あれだけ腫れた原因がいまいち・・・^_^;
その日我が家の夜ご飯はちなみにもつ鍋でした。
その日からもつ鍋の日は要注意しながら食べてます。

あの日も何も分からない私達はとっさに寅さん&さくらさんに
電話をかけてしまいご迷惑を(^^ゞ
夜も遅かったのにとっても親切に対応して頂き心強かったです。

長くなってしまってすいません(>_<)

てんく~んいつもの元気なお顔のお写真待ってるよ(^^)

福ママさんへ

先程病院に行って、吐き気止めとステロイドと抗ヒスタミンの注射を3本打ってもらってきました。病院に行く前に異物を嘔吐したので、それが原因かも知れないし、最近お腹の調子がイマイチだったのでそっちからかもしれないとのことでした。
注射打つ時もじっと我慢して動かずにお利口さんしてて、そんな姿にちゃんと見てあげられなかったことが情けなく、ウルウルしてしまいました。早く良くなりますように〜(o^^o)

早くよくなりますように♪

ママとてんちゃん、ゆきおちゃんの仲良し&楽しいブログいつも楽しみにしていますので、早くてんちゃん元気になってね。それまで、ゆきおちゃんも応援してあげてね〜。てんちゃんとゆきおちゃんはママさんのことがすごく大好きなのがブログを見てて伝わってきます。ご心配だと思いますがママさん頑張って2人を守ってあげて下さいね。

ほっぺさんへ

ありがとうございます。私が色々頑張れるのも2人がいつも癒してくれて、パワーをくれるからです。てんちゃんが早く元気になれるよう。てんちゃんの療養中ゆきおがストレスをなるべく感じないように私にできることを精一杯やってあげたいと思います。

びっくりした

てん君。その後どうですか?
兄弟犬の不調は人事じゃないです。

何が原因なのか特定されればいいですね。
対策出来るし・・・
お大事に。

どうですか?

その後てんくんどうですか?
お薬効いてきましたか?

てんくん&ゆきおくん良い子だからきっとすぐ
いつもの元気な2人になりますね。
でも、てんくんは心強い相棒・産まれた時から
ずっと側に居るゆきおくんが近くで励まして
くれてるから良いですね。

ママさんもパパさんもブログで見てるだけでも
2人の事溺愛してるのが分かるので、
きっとてんくん&ゆきおくんもわっかているはず。
なので余り自分の事責めないで、
いつもの元気なママで居てあげてね。

てんくん&ゆきおくんはいつも幸せだなあ~
愛されてるなって思うよ。(*^_^*)

原因も分かるといいね。

いつも私長いよね。すいません(^^ゞ

花のびパパへ

注射の後、じんましんは一度消えたのですが、夜中と今朝吐きまして、小石がたくさん出ました。散歩とかで時々食べちゃうことがあり気をつけていたのですが、見たことのない感じの石で、数日前預けた時にジャリのところで遊んでたというのを思い出しまして、石をたくさん食べてそれが刺激になった可能性が高いようです。今朝病院に再度連れて行き、嘔吐があったこと、多量の石が出てきたこと、お腹の方にまた少しじんましんが出たことから、病院に預けてレントゲンや血液検査などをしてもらうことにしました。夕方迎えに行ってきます。また様子報告します。早く元気になりますように。

福ママさんへ

温かいお言葉本当にありがとうございます。嬉しくて涙が出ちゃいました。じんましんは少し良くなってきたのですが、異物がまだお腹に残ってる可能性もあることから、色々検査してもらうことになりました。夕方迎えに行ってきます。また様子報告させて下さいね。ゆきおが空気を読んで今日はワガママ言わずおとなしくしているのがなんとも…。早く良くなって2人で遊ばせてあげたいです。
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
