スポンサーサイト

 

て~んちゃ~ん 経過報告!!

昨日からじんましんが出てしまい、しんどかったてんちゃん・・・。

昨日注射をしてもらってからだいぶ落ち着いていたのですが、

夜中から今朝までに3回も嘔吐してしまいました・・・。

しかも、黒い小石が多量に出るわ出るわ・・・。

じんましんもまた少し出てきてしまいました・・・。

というわけで朝一で病院へ。


経過6

ママしゃ~ん。今日は病院さんで何するの?

経過5

今日は色々検査&治療してもらう為、夕方まで病院で過ごすことに・・・
頑張れ~てんちゃ~ん。夕方迎えにくるからね~。


ママ~てんちゃん早く帰ってこないかなぁ~。
てんちゃんいないとつまらないよ~。


経過3

待ち疲れて寝ちゃった・・・。

経過4

夕方てんちゃんを病院に迎えに行ってきました。
ゆきお~てんちゃん帰ってきたよ~。


ゆきお「てんちゃん。お帰り~。待ってたよ~。大丈夫???」
てん「ありがとう。大丈夫だよ。今日はおとなしくしてなさいって。明日一緒に遊ぼうね。」
ゆきお「うん!!」


経過2

まだちょっと赤ら顔だけど、だいぶ腫れが引いて男前に戻ってきました~。
今日は注射3本、採血、レントゲン・・・。本当に良く頑張りました。


経過1

レントゲンの結果胃の中の物は全部出たようですが、腸の中にまだ石が残ってると・・・。
散歩でも時々石を食べちゃうことがあって気を付けてはいたのですが、今回は見たことのない黒いきれいな小石・・・。
あ~そうだ!!先日遊びに行った先で砂利のお庭で楽しく遊んでいたと聞いたのを思い出しました・・・。


異物(石)の刺激で、じんましんが出たのではないかということでした。
血液検査の結果、食べ物のアレルギーなどの可能性は低いだろうと。
まだ、体に残っているので、一度引いたじんましんが再度出てしまったようです。

念の為、明日も病院へ行くことに。

夜だいぶ落ち着いてきたようで、やわらかくしたいつもより少なめのフードを一気に完食してくれました。

ゆきおもいい子で、てんちゃんを待っててくれてありがとう。

無事にう〇ちから出てくれますように~。

早く良くなりますように~。
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

大変でしたねー。

てんちゃん、ゆきおちゃん、ママさん本当に大変でしたねー。でも、少し落ち着いてきたんですね。よかったー。ママさんの愛情たっぷりに2人を育てていらっしゃるのがすごく伝わってきます。だから2人もかわいい、いい子に育っているんでしょうね。私も少し見習わなければ・・・。てんちゃん早く元気になりますように。

ほっぺさんへ

ありがとうございます。見習うなんてとんでもないです、私がもっと気にして早く気が付いてあげてればと本当に反省してます・・・。
じっと治療や検査を受けるてん、
てんを心配して待っててくれるゆきお。
2人が本当にいい子なのでとても救われました。

とりあえず

原因がわかって安心かなi-229
ご飯完食、食欲あるって良い事ですi-194

我家の花道も何でも口に入れるので苦労しましたi-229のび太もそうi-183小石に落ち葉、とにかく散歩途中で落ちているものすべてi-282もう花道は興味を示さないんだけど、のび太は・・i-240大分良くなってきてるけど、隙あらば食べますi-230
そんな時は口に無理やり指を入れて出しますi-236目を見て、いけないんだよって事を伝えてますi-236場合によってはきつく叱ってイケナイ事なんだと覚えさせてきてます。
仔犬だから何にでも興味あるし口に入れるのって普通だと思いますi-229
でも、誤飲・誤食など、親が管理出来る事で辛い思いをしないようにしないと・・・

てん君i-179早く全開になれ~
それにしてもi-282ゆっきーはのび太?のび太がゆっきー?似てるi-280同じi-280

花のびパパさんへ

ご飯をもりもり食べてるのを見て、やっと少し安心しました。(o^^o)
しっかしいくら自分が見ていない時だったにしろ、石を食べるクセがあってやめさせようと教えてるってことを(食べちゃうから気をつけてってことを)きちんと預け先に伝えなかったり、すぐに飲み込んだ可能性があることに気付けなかったことに、さすがにダメママだなぁ〜とかなり凹みました。…>_<…
でも、てんちゃんにはつらい思いをさせてしまいましたが、取り返しがつかないことになる前に、気を付けなければと改めて反省できたのは、良い経験でした。(てんちゃん本当にごめんね)
ところでてんと、ゆきおと2人を連れて歩いていると似てますね〜兄弟ですか?と声をかけられるのですが、ブログでのび太君を見る度にいやいや本当によく似てる〜とニヤニヤしちゃいます♡♡♡早く元気になって、また花道兄貴とのび太君と遊んでもらえる日を楽しみにしています。また色々ご相談させて下さい。今後とも新米ママにご指導よろしくお願いします。(^_−)−☆

がんばったね

てんくんがんばったね。
お顔の腫れもひいてきたし、食欲も出てきた
みたいで良かったです。

我が家の福もお散歩の時よく掃除機のように
小石を口にしている時がありましたよ。
うOちによく沢山の石が・・・(>_<)
よその子のうOちは要注意、病気でも持って
たら大変だからね。
福も直ったので利口なてんくんも大丈夫!

てんくん&ゆきおくんやっぱり兄弟ですね。
2人の写真、甘えているてんくん、そっと寄り添う
ゆきおくん、なんか兄弟良いですね。
こんな姿を見ると多頭飼いそれも兄弟で良いなぁって思いますね。

今回原因も分かって良かったですね。
これから気おつけれるしね。

福ママさんへ

ご心配おかけしました〜。本当にありがとうございます。やっと少しホッとできました〜。気を引き締めつつもあんまりピリピリ神経質になりすぎるのも、私も2人もグッタリしちゃいそうなので(笑)余裕を持ってちゃんと見てあげられるようになりたいです〜。いまだに2人連れてお散歩に行って時々こっちもそっちもあれやこれやでプチパニックになることがあるので、最近ではこれじゃダメだとおやつやおもちゃを持って必ず散歩の途中でベンチに座って一息つくようにしてるのですが…。(2人の休憩じゃなく、ママ自身に気持ちの余裕ができるように。)
色々思考錯誤しながら皆様にアドバイス頂きながら、てん&ゆきおとの生活を楽しく大切に過ごしていきたいと思います。これからもよろしくお願いしま〜す。
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
