スポンサーサイト

 

手作りワンちゃんごはんに挑戦の巻~♪ その②

最近、仕事の関係などでお留守番の時間が増えてしまった、てんとゆきお。

頑張ってお留守番してくれた分、ちゃんと楽しいことが待ってるんだと思ってもらいたくて、一緒にいる時は思いっきりラブラブして、休みの日は一緒にお出かけして・・・と色々工夫しております。

その中で、てんとゆきおに少しでも喜んでもらえたらと思い、できる時は手づくりごはんを作るようになりました。

前にもブログで書きましたが、てんとゆきおの心と体が喜んでくれて、さらに楽しいと思ってくれたら・・・と。


例えば・・・こんな感じ・・・。

馬肉と野菜のリゾット~

手づくりごはん1

ハンバーグ&パスタ~サーモンオイル仕立て~ハーブを添えて~

手づくりごはん2

ネーミングセンスも磨こう・・・。長いしネーミングじゃなくて説明になってるし・・・。


でも肝心な手づくりごはんの方は、なんだか結構手間がかかってるように見えませんか???

でも実はドライベジタブルをふやかしておけば、後は10分くらいで簡単にできちゃうんですよ~。


てんもゆきおも準備している間にすでにヨダレダラダラで待っていてくれて、すごいお顔になってましたが、ママはそれがとっても嬉しかったですぅ~。

手づくりごはん4

手づくりごはん3

ゆきお「ちょっとてんちゃん僕のとらないでぇ~。ママ~てんちゃんが僕の分まで食べようとするぅ~。」

手づくりごはん6

2人ともペロリと完食してくれましたぁ~(ゆきおはあやうく、てんにとられそうになってましたが・・・。

私が楽しんでいることはきっと2人にも伝わるんですよね。

手づくりごはん喜んでくれてるといいなぁ~。

また頑張って美味しくて楽しいごはん考えよーっと。
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

おいしそう!!

すごくきれいでおいしそうですー。私が食べたい(笑)キティママの愛情たっぷりの手作りご飯、てんちゃんゆきおちゃんは本当に幸せだなぁって思います。10分くらいでこんなに本格的なのができちゃうんですか?ぜひ作り方教えて下さーい。m(__)m

豪華ー‼︎

私のご飯より豪華ですよー‼︎(笑)こちらのごはんにもドライベジタブル使われていますか?だとしたら豪華なのに栄養満点でヘルシーですごくいいですね。

ほっぺさんへ

作り方説明するのも恥ずかしいくらい超簡単なんですよ〜。ちょうど今日Kitchen Dog!さんの食材がまた色々届きましたので使い方と合わせてご紹介させて頂きますね〜(o^^o)

やすさんへ

ドライベジタブルは、私達も2人のごはんにも活用させて頂いてます。だいぶ使ってしまったのでそろそろ補充しなくちゃ(笑)本当に便利ですよ〜。最近豪華に?美味しそうに?見えるように作るのは上手くなってきたようです。(笑)

おいしそうp(^_^)q

ハーブを添えて〜のハーブは、LabullsGardenさんのハーブですか?すごくおしゃれで、ワンちゃんも喜んで食べてくれて体にもいい効果が出てくれたら本当にいいですよねー。
ハーブティーSOLD OUTになってたんですがまた再入荷したようなので、うちも使ってみたいと思います。
いつも参考になる情報が多くて、ママさんの文章も楽しくてブログいつも楽しみにしてまーす。

うまそー‼︎

今度私にも作ってー(笑)ワンちゃんと人間の食事の違いとか私は良く分からないけど前にやってた、食事と心の関係のプログラムみたいなの今必要としてる人たくさんいると思うからワンちゃんと絡められるかは別としてブログのテーマの一つに食事と心の関係シリーズ入れて欲しい。また色々話聞きたい。キティ先生お願いしますm(_ _)m

ワンCUPさんへ

そうです、先日ご紹介したLabullsさんのハーブを使ってます。ごはんにひとつまみくらいかけたり、もちろんハーブティーとして飲水に入れて飲んでも良いんですよ〜。いい効果が出てくれるといいなぁ。(o^^o)

しまなおちゃんへ

いきなりぶっこんでくるね〜(笑)確かにまだまだ話したいこといっぱいあったから、そうだねそろそろブログのテーマの1つとして食事と心の関係ってやつをまた掘り下げていくのもいいね。私もまた勉強していかなくちゃね。p(^_^)q

レストランみたい☆

料理本出せるんでない?ってくらいおいしそうな手作りごはんですね・・・
ちょっと刺激させられちゃうわwww

今は、まだ余裕がないけど・・・ドッグフードにゆで野菜をトッピングする程度かな(時々)

どんどんこれからも紹介してね!楽しみにしてます☆

こっとんさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。了└|力"├_〆(・ω・ )
美味しそうに見えるように作るのはうまくなったみたいですが(笑)
便利食材を駆使して作ってるのでめっちゃ簡単なんですよ〜♡♡♡また何か作れたらブログに載せさせて頂きますぅ。(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യ✯ஐ

美味しそう~
こんなリッチなお食事!てんくん&ゆきおくんが羨ましい~って
きっと福が言いそうだあ~
何も言わず出されたら人間のランチですね。
ドライベジタブルがあっても私には作れないかも(^^ゞ

福ママさんへ

いやいや私は決してお料理が得意な方ではないですし、本当に簡単に作れちゃうんですよ~。でも、嬉しいコメント頂くとまた頑張ろうと思えます。ありがとうございます。
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
