
 

『子安の里 まりん』 さんへ行ってキタァー♪

昨日は湘南国際村にある『子安の里 まりん』さんへ行ってきましたぁ~。

まりん3


こちらはワンちゃんも一緒に入ってOKのテラス席がある素敵なカフェレストランなんです。

もちろんワンちゃん用メニューもあります。

ワンちゃんと一緒の方はもちろん、ワンちゃんと一緒でなくてもお食事を楽しみに来たお客さんがたくさんいらしてましたぁ~。


ママは葉山牛ハンバーグ

まりん1

贅沢~

パパはマグロの漬け丼

まりん2

パパとママのメニューのチョイスが逆な気がしますが・・・。(笑)

お食事とーってもおいしかったです。

さらにとってもかわいい箸袋、季節によって変えてらっしゃるんだそうです。

てんとゆきおはミートボールプレートを食べましたぁ~。

まりん4

まりん5

ママ~うまうま~だよ~

2人ともお外でのお食事もだいぶ慣れてきてとってもいい子にしててくれるので、パパもママもゆっくり食事ができて、本当に助かります。

小さめのドックランがあると勘違いしていたのですが、リードから離してお食事も楽しめる席があるそうで、(プライベートドックラン)他のワンちゃんがまだ苦手な子やドックカフェなどに慣れない子でも過ごしやすいですね~。

だいぶ暑くなってきましたのでこの日は、お店の近くの公園で少しお散歩をして早めに帰ってきました~。

先週は色々とお出かけ三昧で楽しかったです~。あの、夢の国へも久々に行ってきたんですよ~。さらに氷室様にも会ってきました~。(いや会ったっていうか・・・。ライブに行ったんですが・・・。)そちらもまたお話させて下さいね~。
 

『Labulls Garden』 さんへ行ってきました~♪ その①

Labulls Gardenに行ってきましたぁ~。

まずは美味しいランチを頂きます。

ママとパパはチキンカレーセットにしましたぁ~。


ラブルス9

あまりのおいしさに感激してしまいましたぁ~。

コースターまでかわいい。

ラブルス7

てんとゆきおのランチももちろんありますよ~。

今回は紅はるかプレートというのを注文してみましたぁ~。スイートポテトのようなあまーいおいもさんでデザートみたいな感じということでどんなのがくるのかワクワク。


ママ~ワクワクが止まらないよ~。

ラブルス11

ママ~楽しみだね~。

ラブルス10

2人のお料理がきました~。

ラブルス8

わぁ~かわいくておいしそう~。

あ~食べてるところを写真におさめる間もなく2人ともペロリと完食です。

ママ~うまうまだよ~。


小さい器に入っているのはハーブティーです。今回は皮膚トラブルサポートティーでした。

美味しいものでお腹いっぱい幸せ~。になった後は、素敵なお庭で遊ばせて頂くことに。

ラブルス4

ラブルス6

ラブルス5

本当にきれいなお庭ですぅ~。

てんもゆきおもママもパパも嬉しくて楽しくてはしゃぐはしゃぐ(笑)

ラブルス3

はしゃぎすぎて走り回ってバテる・・・。

ラブルス2

でも楽しいからすぐに元気になってまた遊んでいましたぁ~。いい笑顔だね~。本当に楽しそう。

ラブルス12

Labulls Gardenさんは、ワンちゃんだけでなくパパもママもとっても癒される素敵な空間でしたぁ~。

帰りに素敵なアロマ&ハーブグッズを購入してきましたぁ~。
こちらはまた明日ご紹介しま~す。


ラブルス1

優しくて、美味しくて、楽しくて、嬉しくて、癒されて~最高の1日でしたぁ~。 
ぜひ素敵なLabulls Gardenさんに、また4人で行きたいと思います。


クリック→Labulls Garden
 

『一期一会』 ならぬ 『イチゴいちえちゃん』 がキタァー

最近はまっているInstagramで、縁があって出会うことができました、アーティストのきよぷ~さん。

きよぷ~さんの作品は、とにかくかわいいんです。

説明よりもとりあえずこちらをご覧ください!!


いちご3

イチゴいちえちゃんストラップ~

いちご4

棒付イチゴいちえちゃん
いちご6

植木や本にさしたりしたらかわいいですね~。

大事なご縁(ご円)を持って我が家に来てくれましたぁ~

おまけのワンちゃんかわいすぎるでしょ~。

いちご5

っていうか封筒のスタンプ~

いちご8

も~~~う。便箋のチョイス~

いちご7

いちいち好きすぎるよ~。

きっと世界のきよぷ~になることもそんな遠い将来じゃないですよ~。

これからの作品も楽しみにしています。

本当に良いご縁がありました。


きよぷーさんのホームページはこちらをクリック→きよぷ~ 

では、かわいいイチゴいちえちゃんとてんとゆきおのコラボレーションをお楽しみください。

いちご2

いちご1

ウフッ今日も楽しかったね~。(ママが???
 

ゆ・ず・れ・な・い

ゆずれないものがある。
仕事とか価値観とか・・・。
でもまぁ複雑なことは今日はやめてとりあえず・・・。
ヘアスタイル。   これはゆずれない
髪型キメッキメになると気持ちあがるあがる。
最近はすっかりツーブロックがお約束。
女子ツーブロックは結構パンチが効いてるよねん。
ショートを続けてても、毎回ショートヘアが進化していく、想像を超えていく。

美容院4

美容院3

美容院2

私が絶対の信頼をおいているのが、
伊勢原にある美容院『ウィステリア』の店長様。
ショートなんてごまかし効かないですからね。
信頼&尊敬してる、ゴッドハンドにしか、お任せなんてできません。
毎回どんな感じでと、軽くイメージはしていくのですが
店長様はそんなフワッとしたイメージでさえくみ取って
めちゃくちゃかわいく&かっこよくしてくれます。
まさに、ゆずれない、店長様のゴッドハンド
もう店長がいなかったら髪の毛切ろうと思わないかも、足まで伸びて引きずって歩くようだわ…。
長かった髪をショートにしたのも楽だからなんて理由ではなく、
店長様の匠の技のとりこになっているから。


今は店長様は新規のお客様はとっていないようですが(私と同じとりこになっている老若男女でいっぱいで予約を入れるのが難しいと、でも知り合いの方の紹介なら・・・っとおっしゃっていました)他のスタッフの方達もとっても素敵な方なので、めちゃくちゃおススメです。

美容院1


 wis.te.ria

さぁ、キメッキメッヘアスタイルで明日からも頑張るぞ~い。

ホットペッパービューティー
誰かさんがシレーッと載ってるかも・・・。(次のページのサロンの特徴をチェック)
 

ことぶきベース 食事編

ことぶきベースさんは、ドックランも広いし、ワンちゃん用のアメニティもそろってるし(これがさすが~助かる~というものが準備されているんです)、食堂などでもワンちゃんと一緒に過ごすことができ、一緒に入れる温泉まであるんですよ~。(しかも業務用のワンちゃんの大きなドライヤーまでありました)玄関前には、ドックランで遊んだ後などに足を洗える(しかもお湯が出る~)シャワーもあるんです。
はじめてワンちゃんと旅行に行く人もきっと安心して楽しめると思います。

これだけでも、もう充分満足なのですが、スタッフの方の雰囲気の良さも最高!!
食事の時に対応して下さった方は、もともと動物看護師さんとかだったのかなぁ?(同じナースの勘ですが)ワンちゃんへの対応を見ててそう思いました。今はワンちゃんのマッサージとかを専門にやってらっしゃるようですが。その方に、てんとゆきおがじゃれて甘えてた時に、ご厚意でマッサージしてもらったのですが、すぐにねむねむ、ウトウト・・・。
まるで魔法にかかったみたい。そういう方がいて下さるというのも、利用させて頂く上で安心だなと思います。

前置きが長くなりましたが・・・。
お食事の方はというと、めっちゃおいしい、めっちゃきれい、めっちゃかわいいんです


料理1

おしゃれな前菜、更に金目ですよ~!!しかもお刺身としゃぶしゃぶ。さらにさらにしゃぶしゃぶの後は、なっなんと雑炊が待っているんです。う~ん幸せそれだけでも素敵なのに、さ~ら~に~っっっ!!

料理2

キタァー!!!

他にも、スープやガーリックトーストなど、どれも美味しくって、きれいで、かわいいんです!!
そ~し~て~

料理3

食後のデザートです。食べるのがもったいないくらいかわいい、(いや、そりゃぺろりと食べちゃいましたケド
さらにコーヒー又は紅茶を頂いて、お料理はボリューム満点なんですが、おいしくてペロリと完食ごちそうさまでした。

で、終りではなく、続いて朝はというと・・・。

料理4

こちらに、おいしいパンが数種類と手作りフルーツジュース、ヨーグルト、コーヒー、スープといった感じです。
パンにつけて下さい。と出して頂いたベリーソースが、またこれがおいしくて、パンからしたたる程ぬったくってしまいました。

最後に肝心なというか主役のハズの(笑)てんとゆきおのご飯は?というと、もちろんいつも食べているものを持参していったのですが、環境が変わると食べなくなることがたまにあるので、せっかくだからと予約時に前からあげてみたかった馬肉をお願いしておきまして、オーナーさんに相談に乗って頂きながら、少しずつあげてみようということで、初馬肉(ママ食べたことないんだけどね・・・。)どうかな?大丈夫かな?という私達の心配をよそに、まぁ食いつきの良いこと、一皿終わると「あれ?おかわりは???」と言わんばかりです。
う〇ちがやわらかくなるかもと聞いていたのですが、一緒に入れて頂いた野菜の効果などもあり、大丈夫でした。

馬肉1

うまうま~うまうま~ペロリ

馬肉2

うまうま~うまうま~ペロリ

楽しくて、美味しくて、癒されて、本当に幸せでした~。

お料理はコースや季節によって内容が異なると思いますので、予約時に確認してみて下さいね
 
プロフィール

ナースのkitty

Author:ナースのkitty
6月2日生まれの男兄弟、フレンチブルドックのてんとゆきおです。
BUHIの魅力をまったりと書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
